kimamaisan’s blog

ひとりごとの記録

わたしの "スーパーヒーロー"

f:id:kimamaisan:20211203235449j:image

 

きらっきらの光に包まれたジンくん (かわいい)

 

 

 

 

 

 

 

ジンくんはわたしにとって、スーパーヒーローだ

 

ただのヒーローじゃない、スーパーヒーロー

どんな時にでも救い出してくれる、

どんな時にでもわたしの心を助けてくれる

そんな、誰よりもかっこよくて愛おしいスーパーヒーローだ

 

 

 

 

 

でも、ジンくんって、ヒーローってキャラじゃないよね、って

思ったひと、いるでしょ!いる、はず、、、うん、

わたしもそう思うから(笑)

でもね、わたしにとっては1番の "スーパーヒーロー" なんだ

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は、ずっと苦しさの波にのまれ、もがいていた

もがき苦しんでいる中で、ジンくんはいつも光だった

わたしは去年、「you are my moon」と、

ジンくんはわたしにとって「月」といった

月は昼間はうっすらと、夜はくっきりと、いつでもそばにいる

どんな時でも見守ってくれていて、大切な光でいてくれて、

さみしい心を照らしてくれる、ジンくんはそんな存在だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直に言うと、去年よりもあなたの事を考える時間は減った

苦しさからようやく光を見つけ、どうにかしてわたしはその光を

追い続けなければならなくて、ずっとずっと必死だった

目の前にあることを1つずつこなして、心がぽっきり折れる度

無理やりにでも顔を前に向けて、また前に進んで、折れて、

立ち上がって、ただただその微かな光を信じて掴もうと

がむしゃらに走り続けることしか出来なかった

 

 

ジンくんを中心に回っていた、ジンくんを光に、

ジンくんを頼りに、ジンくん "だけ" を頼りに、

その照らされた道だけを歩くことしか出来なかったわたしが、

自ら光を見つけ、その光に向かって歩み続けようとしていた

わたしが見える光はジンくんだけではなくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、ジンくんは確かにわたしの心の真ん中にいた

 

夢中になって走り続けていても、

ふと手を止めた時 わたしの周りはジンくんでいっぱいだ

机の上にはマジックショップのワンシーンが、

RJのスマホスタンドが、ジンくんのアクスタが、

RJのペンが3本、壁にはお気に入りの自引きしたButterトレカと

去年のMemoriesトレカとMoonの写真と、、、いろいろ、、、

ベッドサイドにはジンくんのプレフォト、アクスタ、

iPhoneを開くとまず初めに7人が、ほかのいろんなアプリの

アイコンはジンくんに、あとは、あとは、、、

 

と、どこもかしこもジンくんでいっぱいだった 

そして思い出す、ジンくんの笑顔

 

 

 

そんな走り続けていた中でも、やっぱりいつも救ってくれたのは

他の誰でもない、わたしの心の真ん中にいるジンくんだったのだ

 

 

 

 

 

 

面接のとき、

オンラインなら必ずジンくんのトレカをカメラ横に貼る

ジンくんに向かって話しかけると素直になれるから

対面なら必ずジンくんのトレカを持ち歩き、直前まで眺める

何よりも大切なお守りで、何よりも見ると安心できるから

 

緊張でかちこちになったとき

ジンくんの笑顔を思い出す するとほら、

かちかちの心がやさしく包み込まれて、少しづつほぐれて、

口角がゆるゆるとあがっていく感じ

わたしが1番はやく笑顔になれる方法、

それはジンくんのことを思い浮かべることだった

 

ちょっとしたピンチのとき いつもぱぱっと救ってくれたのは

やっぱり、やっぱりどうやってもジンくんしかいなかった

ほらっ、スーパーヒーローでしょう(えっへん)(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、これだけじゃ "スーパー" ヒーローとはいわない

ジンくんは、

こうしたプチピンチのとき救ってくれるだけじゃなくて、

もっともっと生きる上でわたしを助けて、救ってくれている

 

 

ひとつ、わたしを肯定させてくれるから

ふたつ、「しあわせ」をくれるから

みっつ、だいすきなあなたの、1部で居させてくれるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ、自分を肯定させてくれるから

とあるわたしの大切なひとが言っていた

「ジンくんは "生きるのを楽にしてくれる人" 」と

すごく、すごく、すごく、わかる、、と思ったその瞬間

ジンくんは改めて言うまでもなくとてつもない努力家だ

とてつもない努力家で、目標のためにちゃんと努力できるひと

 

そしてとても誠実なひとだから、求められてるものに応えようと

ときには「皆さんに」を初めに付けて努力しますと

「良い姿だけを」といつも言ってくれるジンくん

あみのために努力をすると口にし、

いつもいつもほんとうにかっこよくて 眩しくて

キラキラした姿でわたしたちの前に現れる

誠実に着実に、努力をするひと 

きっときっと、それが「がむしゃらに」だった頃もあるはず

もしかしたらその頃の方が全然長いかもしれない

 

けど、けれど、ジンくんは「むりをしない」人だと思う

誠実に、真剣に、やるべき事をこなし、向き合い、実現させる

その線まで確実に到達しながらも、それ以上の無理はしない

そんなように見えるのだ

きちんと「頑張る」きちんと「努力をする」

そして、「自分のことを認める」「肯定する」「ほめる」をする

そして、そのうえで、ちゃんと「頑張らない」

 

 

(決してジンくんが無理をしてないなんて言いたいわけじゃなくて、

彼は、「ちゃんと」「むりをしない」ことに努めている、と

感じる ということ 決して誤解の無いように…)

 

 

 

 

 

とてつもなくかっこいい かっこいい人だ

そんな自分をジンくんは自ら肯定し、そのあと、また、さらに

「皆さんのために」と言って努力するんだ

自らが努力していると認識できるところまで努力をして、

自らを肯定した上でまた努力して、それでもやっぱり

ちゃんと「頑張らない」もして、あみたちに言う

「休んでね」と  「幸せでいて欲しい」と、

真面目で、誠実で、やさしくて、

自らまっすぐな姿を見せて、伝えてくれる

 

 

 

 

そして、"自分自身を愛してほしい"  "大切にしてほしい"

 

ジンくんが自分自身を愛せるようになった過程を通して

ジンくんが自分自身を信じる姿を、

そしてジンくんがジンくん自らを愛する姿を通して

わたしたちにも「1人1人が世界に1つしかない大切な宝石だ」と

伝えてくれる わたしたち1人1人が大切なんだと伝えてくれる

自分の身をもって " Love Yourself " を伝えてくれる

「ぼくのように」と

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼の姿を通して、わたしもわたしを肯定できる

 

肯定すること、すごく難しくて、どこを基準にするかも曖昧で

とても、とても、難しい ましてやゴールを決めてしまっては

その先がどうしたらいいのか、なんて考えちゃうわたしにとって

余計に難しくて、なかなか出来ない

そして多分、誰にとってもすごくすごく難しい

でも、そんなわたしにも、「認めること」を教えてくれた

まだ完全では無いけれど、少しづつ 少しづつ

あなたを好きなひとの "ひとり" としてあなたを見習いたい

 

 

時には素直な気持ちを伝えてくれる、そのあなたの素直さも

そんなところに惹かれていて、救われている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたつ、「しあわせ」をくれるから

もちろん、あたりまえに、だいだいだい前提として、

7人を見ているとき わたしたちはこの上なく幸せだ

彼らはいつでもわたしたちに「しあわせ」をくれる

とびきりビックな愛と共に

 

わたしが1番好きなジンくん

「楽しそうにステージで思いっきり笑っているジンくん」

 

ジンくんはいつも「自分が幸せでいること」を大切にしている

それは決して自分中心な意味での言葉ではない

自分の幸せが、周りのみなの幸せだという事を分かっているから

あなたの幸せがわたしたちあみの幸せだ、ということも、

きっと、よく分かっているから

ジンくん自らの「しあわせ」を大切にする してくれる

 

 

 

 

そんな彼が笑顔でステージに立っているとき、彼の笑顔からは

この上ない「しあわせ」なパワーが伝わってくる

ときにはしあわせを噛み締めるように目を細く口をきゅっとして

ときには思いっきり口を開けて歌いながらやわらかい目をして

ときにはお星さまたくさんつめたまんまるの目で見つめて

 

しあわせが詰まっている どれもぜんぶきらっきらな笑顔

とびきりのジンくんの「しあわせ」を感じて、私も幸せになれる

 

 

 

ジンくんの幸せはわたしの幸せで、ジンくんが感じている幸せは

わたしたちにとっても大切で大切なたからもので

 

 

 

「自分が」「しあわせでいること」を

大切にしているジンくんだから そんなジンくんだからこそ

あなたの幸せそうな姿をみると、とってもとっても安心するんだ

 

 

「わたしのだいすきなひと、今とってもしあわせそうだ」

それだけでわたしの心は満たされる とびきり幸せになれる

 

 

ジンくんの笑顔はエネルギーで、支えで、たからもので

自らの幸せな姿を通して、わたしたちに幸せをくれる

 

そんなところが、ジンくんらしくて、

ジンくんの優しさが詰まっていて

ほんとうにほんとうにだいすきなんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みっつ、だいすきなあなたの1部にさせてくれるから

 

「あみがいるから」といつも言ってくれるジンくん

 

 

あみがいるから僕がいる、あみがいたから、あみが、、

いつもいつも、わたしたちに感謝してくれるジンくん

 

 

もらっているものはわたしたちだってもうほんとうにほんとうに

たくさんたくさんあってそんなの数えられないくらいなのに

それでもやっぱりジンくんは自分を構成する要素に

"あみ" をいれてくれて、あみのおかげだと謙虚に伝えてくれる

 

 

だいすきなあなたの1部になれること、どれだけ幸せだろう

あなたがあなた自身を愛する理由に、わたしたちがいる

ジンくんがジンくんとして存在する理由に、わたしたちがいる

 

ジンくんの優しさと、ジンくんの謙虚さと、

ジンくんの愛情深さと すべてが詰まっているこの思い

 

これからもずっと ずっと ずうっと 大切にしたい

 

ずっとずっと、あなたを愛しつづけて、あなたの1部でいたい

ジンくんを包む光のひとつとして、めいっぱいの愛を伝えて

めいっぱいの笑顔を届けて、めいっぱいの幸せをあげたい

 

だいすきなジンくん だれよりも幸せでいて欲しいから 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ひとつ

わたしはきっとこの先 あなたのためには生きられない とおもう

もうきっと、あなたを軸に、あなたを中心に、

自分のすべてを、あなたに捧げることはきっとできない

わたしはわたしの光から目を離してはいけない

もがき苦しんだ先に見つけたものから手を離してはいけない

わたしはわたしとして、自分の夢を叶えなければならない

わたしとして、幸せにならなくちゃいけない

わたしは、わたしとして生きなければならない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはわたしの世界の中心だ、なんて言えない

けど あなたを愛していることには変わらなくて

ジンくんのことがだいすきで、愛おしく思う気持ちも、

ジンくんがわたしの光のひとつであることも決して変わらない

 

 

 

 

 

ただ、ただあなたを好きでいさせてほしい

ずっと愛していたい あなたの1部でいたい

ジンくんの言葉に救われて、ジンくんの笑顔に涙して

ジンくんのしあわせを、一緒になって心から喜びたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンくんはわたしにとって月だ

いつでも見守ってくれていて、暗い夜道も明るく照らしてくれる

いつもそばにいてくれて、支えてくれている

ジンくんがいるから、わたしは安心できる

ジンくんがいるから、前を向けるんだ

自分のことを 認め、愛し、抱きしめることが出来るのは

ぜんぶジンくんがいたから

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その思い出も、その気持ちも、感覚も、ぜんぶぜんぶ

大切で大切でずっとずっと心の真ん中にあるたからもの

 

そのたからものがあって、わたしはいまのわたしになれたんだ

 

もう迷わない もう逃げない

 

けど、たまにダメになっちゃうかもしれない

ぼろぼろになっちゃうかもしれない

 

そんなとき、ジンくんを支えにさせて欲しい

ジンくんを救いにさせてほしい いままでみたいに

助けて欲しい 助けにさせて欲しい

ジンくんの笑顔を見て、エネルギーをチャージして

ジンくんの声を聞いて、傷口を癒して

ジンくんの幸せそうな姿を見て、心を満たしたい

わたしがわたしとして生きるために、ジンくんを愛していたい

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

まだまだジンくんには "スーパーヒーロー" でいてほしい

いつまでも、あなたのことを好きで、だいすきで、

あなたを救いに生きていたい 

もちろん、

その分わたしができる限りのとびきりの愛で あなたを包むから

ずっとずっと、あなたを照らす光でいるから

ずっと、ずーっと わたしにとっても たくさんのあみにとっても

ウルトラスーパーハンサムキュートな

"スーパーヒーロー" でいてね

 

 

 

 

 

ジンくんへ

 

あなたは世界一やさしくて 世界一かっこよくて 世界一かわいい

世界一愛おしくて、世界一愛されるべきひと

いつもみんなに優しくて、気遣いじょうずで

賢くて、謙虚で、誠実で、努力家で、真面目で、一生懸命で

おちゃめで、面白くて、たまにめちゃくちゃうるさくて、

世界のどこを探してもこんな素敵な人はいないよ

そんなこと、ジンくんが十分わかっているだろうけど…

 

改めて言わせてね あなたは愛されるべきひとなんだ

世界中のみんながあなたのことを愛しているよ

それだけはわかっててね みんなみんな、ジンくんの味方だよ

みんなみーんな、ジンくんのことがだいすきだよ

生まれてきてくれて ほんとうに ほんっとうにありがとう

 

つらいときはいくらでも泣いてください

 

うれしいときもいくらでも泣いてください

好きなものを好きなだけ食べてください

好きなだけベットで寝てください

好きなだけゲームして笑っていてください

 

誰よりもしあわせで、誰よりも愛されるひとでいてください

あなたにはずっとずっと、しあわせでいてほしいから

 

 

 

そしてわたしも、

ジンくん あなたのことがほんとうに、ほんとうに だいすきです

ずっとずっと あなたのファンで あなたの1部でいさせてください

 

 

 

 

 

 

 

あいしています

これからさきも、ずっと

 

 

 

 

 

 

 

 

まい