kimamaisan’s blog

ひとりごとの記録

はじめてのラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kimamaisan:20220218015353j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョンウさんへ

 

 

 

 

안녕하세요!

はじめまして、こんにちは 

2月19日 今日はあなたのお誕生日です

ジョンウさん、お誕生日おめでとうございます

なんでもなかった日が、あなたのおかげで

今年から一年に一度の特別な日になりました

 

 

 

 

今年から、というのも、お祝いするのは今年が初めてです

出会ったのは5か月前、

いや正確に言えばもうちょっと前なんだけど…

あなたを知って、好きになって、それからはやっと4ヶ月くらい

やっと、と言いつつもぜんぜんまだまだで…

 

  

 

そんな新米すぎるあなたのペンなわたしですが

せっかくの誕生日なので お手紙を書くことにしました

まだまだ知らないことだらけ

すこししか知らない、あなたとの思い出も まだ少しだけ

 

 

 

そんなわたしの、ジョンウさんに向ける はじめてのラブレター

あなたへのだいすきの気持ち、精いっぱい詰めたから

拙い文章だけど、許してね

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

の、前に、すこしだけ、NCTとの出会いを…

(全然すこしにならなかった ここは恒例の自己満パートだし

あんまりジョンウさんの話出てこないからとばしてもいいよ)

    

 

 

 

 

いっちばん初めの出会いは恐らく2020年の5月頃

 

お友達の中で1人だけ歴長めK-POPオタクの子がいて

K-POPハマりたてのわたしにわたしの好きな曲調に合いそうな

曲のMVをたくさんたくさんを送ってくれました

そのオススメの中にこちらが入っておりました

 

 

 

 

f:id:kimamaisan:20220218115404j:image

 

そう、Kick Itです 

(未だにこの曲名どれでみんな呼んでるのか分からなくて

なんて呼べばいいか分かってない)

 

 

もう本当に衝撃でして…なに…?!?!みたいな、混乱

曲調なんかすごいし、なんか服きてないし…(?)

 

 

 

 

 

その当時のわたしにはほんっとうにインパクトが強すぎて

ちょっと圧倒されすぎて一旦引いてしまいまして…笑

 

 

これがはじめての出会いでした

そもそもNCTという名前すら知らなかったので

出会いというかなんというか…ですが…

 

 

 

 

(ちなみに言うと、

イリチルにハマってから再度これを聞いてこの曲の良さに

ようやく気付き、沼入りのひとつのきっかけになりました

爆イケソングに突然のドヨンさんの美声、いろんな歌声が

聞けるのがとにかく新鮮で楽しかったのを覚えています)

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

そして、はじめてNCTを認識したのが 2020 MAMA

もともと(現在進行形)でBTSのビックファンなわたしは

全然まだ韓国アイドルの年末音楽祭の仕組みもわからぬまま

日々情報を必死に追いかけながら音楽祭たちを見ていました

 

割と外出時に慌てて見ることが多かった中で、

MAMAだけは何故かテレビに携帯繋いでちゃんと見てたのよね

 

そしてTwitterを見ていて現れた

『すごい迫力…NCT…』という誰かのツイート

BTS以外にあんまり興味がなかったわたしは 

つけっぱなしで放置していたテレビの画面にふと目を向けた

 

 

「なんか、すごい」

たぶんこれはNCTをはじめて見た人全員が持つであろう感想だと

思うんだけど、とにかくなんかすごい 人が多い すごい

あの、メンバー1人1人が話しながら、中心に向かって光が

しゅーーんって流れて、を繰り返すシーン、、、

(シズニなら絶対伝わるはず)

その時印象に残ったのはなんか中国語も聞こえるな、

あれ日本語も?!あっなんかリーダーみたいな人いる、

おおおなんか布シャッてやって始まったな おおおおすごい、

 

めちゃくちゃ人いるな…?

 

その後とにかく迫力におお…とたじろぎながら

そんな当たり前の感想を抱き、とにかく布シャッってした

テヨンさんの顔だけやたら印象に残り、

 

「きれ〜な顔したリーダーみたいな人がいて

とにかく人数が多い」 

 

はじめてのNCTの感想、以上

 

 

そこから特に気になることも無く、

強いて言うならTLに何度かNCTの話題は出てきていたために

NCTってとこにルーカスっていうすごい顔のつよい人がいる」

くらいのところで止まってました

というわけではじめて顔と名前を覚えた人はルーカスでした

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

時が過ぎ、2021年の、4月

ARMYとして知り合い仲良くなったとあるお友達と

好きなK-POPグループの話をしていたとき

 

「見てほしいおすすめグルとかあったりする?」

 

このわたしの一言によって火がついたその子によって

わたしはNCTの沼に招待されるわけであります………

 

 

即答で返ってきた

「パフォが好きなグループ言わせて欲しい!

NCTがまずはおすすめです!(以下略)(超長かった)」

 

そこからドリムのチソンペンだったその子の激推しにより

まずはNCT DREAMYouTubeをチャンネル登録(そこから)

 

 

 

5月

いよいよやってきます Hot Sauce カムバックです

 

ちなみに言うと初めてちゃんと見て惹かれたのはジェミン

魅せ方凄すぎてびっくりしたのはロンジュンでした

そしてその子からNCTのメンバー紹介動画を頂いたんですね

 

 

 

 

 

当時就活真っ最中だったわたしは正直沼にハマる程の余裕はなく

そこからDREAMちゃんのアルバムはたくさん聴いてたものの

その紹介動画を暇な時に何回も見て、

みんなの名前と顔を覚え…られず…

 

 

 

 

 

 

 

 

またさらに時が過ぎ、9月

夏にようやく就活が終わったわたしは、やっと時間が出来て

また同じメンバー紹介動画を繰り返し見て…も覚えられず

全然覚えられないまま何となくそれをずっと見てました

 

このあたりでやっと顔と名前が一致したのが、

マークのラップがとても好きだったのでマークの名前は覚えて

あと「めっちゃ英語しゃべってる」の印象でジャニさん

名前ながいな〜タイの方か〜でテンちゃん 

+あの顔のつよいルーカスさん!

くらいかな…

ドリムのメンバーも教えてもらいやっと半分くらい覚えたかな、

 

だいぶここで苦戦してなかなか先に進めませんでした笑

 

 

ただこのときNCTの曲はちょこちょこ聴き始めていました

特にRESONANCEはかなり聞いてた気がする

ちなみに言うとジョンウさんのことは何も記憶にありません

(超失礼)

 

先程のチソンペンの子がたまたまRidn'nのチソンくんチッケムを

ストーリーに載せていて(と言うよりその子のストーリーは

ほぼ毎日チソンくんの話をしていて毎日チッケムが流れてきた

のでチソンくんはこのあたりで名前と顔を覚えました)

「この曲なんて曲…?!」とDMした所から、また始まりました

 

わたし「最近NCTさんがじわじわ来てるので

また暇な時あればコレ見て!って教えてください😹」

(今見ると違和感すごい日本語)

これが9/12

お友達「今週127がカムバするんだけど〜…」

 

そして、来ました

 

9/17 NCT127 Sticker カムバック

 

ふつうに初め曲聞いた途端意味がわからなくて焦りました

 

 

 

そして、ついに来ます やっとです

やっと、ジョンウさんと出会います

 

 

 

基本新曲はMVから先に見たい派のひとなのですが

 

 

f:id:kimamaisan:20220218025116j:image

 

いやまってこのひとやっっっばいな まってなに?

歌い方なに?すごいなにまってやばいむりだまって

 

 

このとんでもなくかっこいい人、何者?!?!こわいんだけど?!

 

 

 

かっこよすぎると一周まわって

「こわい」という感情を持つタイプです

 

ここでとてつもなく衝撃を受けました

「𝑳 𝑶 𝑽 𝑬 𝒂𝒉~𝒐」

みたいなさ 歌い方 なに?!?!やばいな?!?!

あのまだ見てない人頼むからここだけでも見て

 

本当に本当にこのワンフレーズの衝撃というか混乱が凄くて 

1つ前のばきゅーんの人だなんて全然気付かず

「自分の魅せ方上手い人」にめちゃくちゃ弱いわたしは

これで「この人はなに?!だれ?!?」と混乱するわけです

 

 

 そこからはもうほんっとに一瞬で

めちゃ調べる→ジョンウさんって言うんだ→今回白髪なのね

→もっかいMV見る→あのばきゅーんの子?!→えっ待って

 

 

 

 

f:id:kimamaisan:20220218030340j:imagef:id:kimamaisan:20220218030344j:imagef:id:kimamaisan:20220218043216j:imagef:id:kimamaisan:20220218043223j:image

 

 

 

 

ずっきゅーーーーーーーん

 

このとき、わたしは完全にジョンウさんに惚れてしまいました

ずっきゅん、と見事にハートを撃ち抜かれてしまったわけです

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずきゅんと恋したその日から、はじまったわけです……

(だいぶふざけましたね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

(ジョンウさんへのお手紙モードに戻ります)

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなであなたに出会い、

あなたのファンになりました

あっという間に だいすき になりました

 

 

 

初めはルックスだったものの、歌声、踊り方、笑顔、人柄

知れば知るほど どんどん自分でも怖いくらいに好きになっていて

そのすべてがあんまりにも愛おしくて、愛おしくて、、、

だいすきになるまでは本当に一瞬でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはその綺麗な整ったお顔

 

かっこいい!という以前にとんでもなく美しい顔

高くてスッとした鼻 ぜんぶのパーツの配置が完璧

横顔も本当に綺麗で

見る度息を飲むほどの美しさに惚れ惚れしてしまう

 

f:id:kimamaisan:20220218151626j:image

 

 

 

とんでもなく綺麗で美しいけれど、透明感のある爽やかな綺麗さ

その爽やかさが、やっぱりかっこいいんだ

そのキリッと整えられた綺麗な眉もまたかっこいい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、笑顔がこんなにも愛おしいなんて、ずるい、、、

 

f:id:kimamaisan:20220218043653j:image

 

 

くりくりのお目目、ぷくっとしたほっぺ

そのほっぺは笑顔になるとさらに愛おしさを増して

こっちもほほがゆるゆるになっちゃう ああいとおしい…

コロコロキュートなわんちゃんみたいなスマイル

メンバーからも「子犬」扱いされてるのがまたかわいいし

やさしくて愛らしいその笑顔がだいすき

 

 

くりくりのお目目はとっても大きくて、とってもきらきらしてる

その瞳のきらきらが、あなたの真っ直ぐさを表している

純粋無垢なその瞳 ぷくぷくのやわらかなほっぺ

そんなところから もう純粋で真っ直ぐなやさしさが溢れてる

 

 

 

 

 

 

 

にかーっと笑うその大きな口も好き、

いつも歯が見えるくらいにかーっと笑うところが特に好き!

その大きな口でびっくりするくらい食べるところも、、、

f:id:kimamaisan:20220218033347j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

「かわいい顔して」って言われると目を瞑って

口を閉じたまま にーってするのも、とんでもなくかわいい

前にどこかで同じことしてた気がするんだけど、

自分のかわいい顔=目瞑りスマイルって思ってる?

もうぜんぶかわいいよ…そう思ってるところまでかわいいよ…

(ドヨンさんとのVライブより)

 

 

 

 

自分の魅力を「かわいいところ」と分かってるところもかわいい

 

しかも、それが自分ではかわいいとは…とか言ってたのに

周りの方々がかわいいって言ってくれるから、

僕はかわいいんだ…!ってなったところもとんでもなくかわいい

(2020.07.16のジョンウさんひとりのVライブより)

 

 

 

「そんな僕のキュートな魅力を、

ファンの皆さんがすごく好きになってくれていると思うので、

“キュートさ”というのが僕の長所でもあるのかなと思います!」

(MEN'S NON-NO 2020.12.12 インタビューより)

 

 

 

でもでも、僕ってかわいいイメージじゃないですか?って

またまたかっこいい姿を見せようとしてくれるところ

もう既にこんなにやられてしまっているのに、

もう、もう、これ以上好きになってどうしたら、、、

   

 

 

 

本当に本当に本当に、あなたのお顔があまりにも好きすぎて、

出会ってから何度「かわいいでしょ?!」

「かっこいいでしょ?!」と人に話したか…

 

 

 

 

 

べつに誰もわかってくれなくても共感してくれても

正直なんでも良くて、

ただただかっこよくない?!かわいくない?!(泣)を

口にしていないといられなくて、そのくらい、とにかく

その綺麗で愛らしくていとおしいそのお顔がだいすきです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて外見ばかり褒めちぎってしまいましたが、

もちろん中身もぜんぶだいすきだから安心してね 

 

 

 

 

 

 

まず、努力家なところ

 

わたしが出会ったジョンウさんはこんなにもキラキラで

かっこよくてかわいくてスーパーアイドルだけども

 

そんなジョンウさんにも自信がないときがあったらしい

 

 

――ファンの皆さんに愛されている部分=長所だと考えるのはすてきですね。“世界で活動していく中で、自分自身を表現し、スタイルを発信していくために大切にしていることは?”という質問に『なんといっても、自信を持つことが一番だと思います。自信があれば、どんなことをやってもうまくできると思うからです』と書いていただいています。自分には魅力があると思えるのも、自信を持つことを大切にしているが故でしょうか。

「あぁ、でも実は、デビューをしてからしばらくずっと、僕は自分に自信があまりなかったんです。なので、“どうしたら自信を持てるんだろう”ということを絶えず考えて悩んでいましたし、いつでも自信を持てるように心がけていました」

 

 

その後の質問では、

「マインドを強くする練習というのもずっと続けてきました。ときどき自信を失ってしまいそうになっても、そうならないようにと自分に言い聞かせて、克服できるようにこれまでずっと努力をしてきています。最初のうちは緊張したり、自信が持てないなと感じることのほうが多かったんですが、そのことをつねに心掛けているうちに、今では自然と自信が持てるようになった気がします」

 

とも答えているジョンウさん

 

(同じくMEN'S NON-NOのインタビューより)

 

 

 

まだまだ全然シズニとしても初心者なわたしからしたら

途中で加入して、みんなについていくことがどれだけ大変で

どれだけ不安もたくさんあったか想像もつかない

 

 

 

はじめてのBOSSのステージの前に緊張して涙を流した姿

あの映像を初めて見た時すごく驚いて、本当に衝撃を受けた

今の彼からはとても想像できなかったから

 

BOSSのステージだって、あんなにも堂々とかっこよく

こなしているのに

実は泣いてしまうほど緊張していたなんて…

 

 

 

 

 

 

 

 

自信は 「自分を信じる」と書いて自信と読む

ジョンウさんはきっと、それをやり遂げたひとなのだと思う

自らに言い聞かせ、心がけ、

そうすることによって得られたジョンウさんの自信

 

 

そんなジョンウさんの一生懸命なところが

本当にかっこよくて

心から尊敬するところ そしてどこか救われているところ

 

 

アイドルが、「自信を持てるようになるまでの過程」

を話してくれることに、わたしは度々救われる

 

 

 

  

当たり前に初めから完璧ではないところ

それでも努力をして乗り越えて、今の姿があるということ

その努力した経験を通して、わたしたちに

「自信を持つ」ということの意味を教えてくれること

 

   

 

 

 

アイドルたちが経験した「努力」というのは

ふつうに暮らしている私達からは想像もつかないし、

とてもじゃないけど、できない

 だから、話してくれたからと言ってもちろんわたしたちが

それを真似してその通りに自信を得られる という訳では無い 

 

 

 

 

 

 

けれど、

自信を持つことによって得られるものの大きさを知っていて

自信を持って欲しいと経験を通して伝えてくれるその姿に、

心が救われる きらきらした、堂々としたあなたの姿に救われる

こんな自分でも、前を向くことが出来る

自信を持つことができるから 自分を信じることができるから

 

 

 

 

 

 

 

そして

話してくれるということは、きっと、きっと

それだけ彼の中から苦しみがひとつ抜けたということだろう

そのことに あなたを好きなわたしは勝手に救われたりもする

 

 

いまのあなたに出会い、そして好きになれたのは

それまでのたくさんの努力があったから

ここまで努力して、たくさん辛い思いを乗り越えてくれて

本当に、本当に、ほんっとうに ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ジョンウさんの踊りがすき パフォーマンスがすき

もう倒れてしまうんじゃないかと思ってしまうくらいに

ひとつひとつの動きが全力で、エネルギーたっぷりで、

どこを切り取ってもキレっキレで、ぜんぶがかっこよくて

でも、その激しくも全力な動きに必死について行こうとして

ふわふわ飛び跳ねているあなたの髪も また愛おしくてかわいい

 

 

 

 

ジョンウさんのチッケムはどれも好きだけど、

特に好きなのはLemonade と Favorite

あとSuperhumanも、もちろんBOSSもすき

きらっきらスマイルなWork Itもだいすきだ

いや、全部だいすきなんだけど…

 

 

Lemonadeは全体的に激しい振りが多くて、だからこそ

ジョンウさんのあの一生懸命さがものすごく伝わってくる踊りが

とても生きていて、鋭い表情にあの勢いのある踊り方

これこそ本当に自信に満ち溢れていて、かっこよくて…

シルバーの綺麗な髪がサッと靡くのがまたかっこいいんだ

 

 

 

Favoriteはジョンウさんらしさがとても詰まっていて、

魅力が詰まっていて、「自分ならではのパフォーマンス」

をしているところが伝わってくるところがすき

ちょっぴりシックで、でも感情的な激しさのあるこの曲

しなやかな動き 切なくも苦しげな表情 鋭さのある目つき

自分の魅力をこの1曲のパフォーマンス全てに詰め込んだような

そんなFavoriteのジョンウさんのパフォーマンスがすき

細かく言うと、本当にキリがないのだけど、

「Girl you're my Favorite」の時の表情と、最後の表情、、、

(参った好きしか言えない)

でも本当に本当にこの歌詞のような感情が詰まった表情がすき

 

 

 

 

 

 

 

もうジョンウさんのチッケムなしでは生きられない…

というくらいにあなたの踊り方、表情、その全てがすき

きらっきらの瞳で楽しそうに踊るところも

全てのエネルギーを詰め込んで 力強く激しく踊るところも

しなやかに綺麗に、どこか切ない表情で踊るところも

ふわふわ靡くあなたの髪までも愛らしくて、綺麗で

本当に、本当に、だいすき………(泣)(泣)

 

 

わたしたちファンにかっこいい姿を!と意気込んで

いつもステージをしてくれているから、

どんなときも全力で一生懸命なところがすき だいすき

本当にだいすきだよ〜〜〜😭😭😭😭😭(泣)(泣)

 

(ただの限界オタク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、わたしはジョンウさんの1人Vライブがとてもすき

ジョンウさんらし過ぎるから、ジョンウさんらしさがあまりにも

詰まっていて、ジョンウさんの性格がすごく伝わってくるから

(笑)

 

 

 

 

1人で話すの、ほんとうに苦手のようで、

同じ話を何度も繰り返しちゃったり、

ほかのメンバーにたくさん電話してみたり、

アルバムの話や新曲の話をたくさんしたり、

とにかくコメント読んだり、なんかもう、

本当に苦手で頑張ってるのが伝わってきて、かわいいの(笑)

 

 

 

 

 

 

やさしくて一生懸命なあなただから、いつもファンのみなさんと

楽しい時間を…!とひとりでVライブを始めてくれるんだけど

何話そう…ぎこちないな…ってすぐにそわそわしてて

ずーっとそんな感じなところがめちゃくちゃにかわいい

 

いつもいつも優しい言葉をかけてくれるところも

逆に話がそればっかりになっちゃうところも(笑)

 

 

苦手ながらに頑張ってくれてるところがとてもいとおしいし、

そんな姿を見てついついこっちも微笑んじゃう

ついつい かわいいね〜 って声に出ちゃう

 

ジョンウさんのVライブを見て そんな風に癒される時間がすき

 

ジョンウさんの声もすき、話し方がすき

声がほんとうにやさしくて、やわらかくて、少し高いトーンの

ジョンウさんの話し声がすき 透明感のある声で話すところがすき

歌声もすきだけど、その綺麗さが普段の話し声にも出ているの

その声をずーっと聞いているのも、また心地よくてすきです

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージに関しては

「もう昔の緊張していたジョンウは居ない」

なんて声をよく聞くけど

1人で話すのに慣れなくてぎこちなくなっちゃうところは

そのままでいて欲しいなあ…なんて…

 

 

NCTのみんなはもうVライブをしなくなってしまったから

もう見れることは無いのだろうけど(泣)

ひとりでインスタライブやってくれてもいいんだよ(泣

てかインスタ動かして(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてジョンウさんの1番すきなところ

本当に真っ直ぐで純粋でやさしいところ

 

 

こんなにも

ああ、このひとは本当に純粋にやさしいんだ…

と日々感じられるひとはいままで初めてで

まぶしいくらいに純粋で、透明なガラスのようなきらきらした心

 

やさしすぎるあなたの性格を心から尊敬しているし、

そのやさしさにたくさん救われ、たくさん幸せをもらっている

 

 

 

 

 

 

 

「저녁 먹었나~!?」

夕飯食べましたか〜!

「 오늘 하루는 어떻게 보냈어어~!!」

今日1日はどう過ごしましたか〜!

似たようなメッセージ、何回来ただろう、、、

いつもこうしてわたしたちのことも気にしてくれて、

わたしたちのことも聞いてくれるところ

ほんっとうに純粋なそのやさしさが愛おしくてかわいくて

そしてとてもありがたくて、、

 

ふと疲れて心が折れそうな時、

このジョンウさんのピュアな一言に思わず口角が上がってしまう

思わず愛おしいなあと感じてしまう その瞬間がたまらなく幸せ

 

 

 

bubbleのメッセージでは、

いつもいつもたくさんありがとうを伝えてくれるね

 

丁寧すぎるくらいに、ことある事に

ありがとうございます、と伝えてくれる その真っ直ぐさがすき

 

いつも

 

 

(この続きのデータがいつの間にか消えてました、すみません…